NEW POST

ハヤトウリ 隼人瓜

a0212612_20580486.jpg




a0212612_20580465.jpg



ハヤトウリ 原産は熱帯アフリカ訂正 熱帯アメリカ の メキシコ
別名 千成瓜と呼ばれるくらい一株でたくさん実がなるそうです

酢の物 炒めものや漬物など色々試したけど、最近のヒットは、ポトフ!
この白いハヤトウリは、緑よりあくが少なくて、煮るとカブとジャガイモの合わせたような感じ!
美味しい! !
で、きっとペーストにしてもいいんじゃない!?
白ハヤトウリと、農林1号男爵芋(うちの畑の)合わせたポタージュを作りました。

今週17日木曜日から
お店にでます。
スープとパンのセット 、スープ単品もできます

ハヤトウリは、
ならやま通りのならやま農園さんの
火曜土曜朝市9時〜11時ごろ


このハヤトウリの種も栗のようで美味しかった









[PR]
トラックバックURL : http://sadacoro.exblog.jp/tb/21930633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-21 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadacoro at 2015-12-22 00:14
鍵こめさん
熱帯アフリカになってました 間違え記載、訂正しました。ありがとうございます。^^
by sadacoro | 2015-12-15 20:54 | Trackback | Comments(3)

たべること・つくること大好き! さだこの日々の暮らし


by sadacoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31